So-net無料ブログ作成

秋映「白雪姫のりんご」 [★茶余飯后]

「秋映」りんご

生協で2~3年前くらいから
期間限定で
カタログに載り始めたりんご

ふだんはジョナゴールドを注文するんだけど、「秋映」が載れば必ず注文している。
甘くてジューシー、心地よい歯ごたえで美味しいりんご。「秋映」 という語感に「秋の深さ」なんか感じたりしてた。
でも、今年は、秋の夜長なんて風情もなく
短い秋のあと、駆け足で冬が来たみたいだった。
 
ところで
「秋映」の特徴のある色
この赤黒さを見て「白雪姫」の毒リンゴみたいだと思うわたし・・・。
 毒リンゴというと、語弊があるので言い換えて、『美味しそうなりんご=白雪姫のりんご』とする。
秋映.JPG
白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD] この「白雪姫のりんご」
福島産の「秋映」一箱を知人が贈ってくださった。
まるせい果樹園さん)から1ケづつ丁寧に梱包され運ばれた「秋映)」~美味しすぎて
20ケほど入っていたのに数週間で空っぽに・・・。
 
「フルーツ王国」といわれる福島県の果物が、なかなか九州まで流通してこないのが残念でならない。ぜひ、店先に数多く並んでほしいな~。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。